プロフィール

向井理恵(むかい りえ)

2014年から「家事代行業(お掃除)」と「整理収納サービス」に従事。

埼玉を基点に活動し、東京都内や神奈川県内からもご依頼を頂いております。



独立するまでの最初の2年半は、家事代行業の会社に所属し、実地研修と実務経験を積みながら鍛えていただきました。

ひとつひとつ丁寧な仕事を積み上げていくと、派遣先のご家庭で「次回も 私・向井に」とご指名をいただける機会がふえました。


独立開業することを決めた2016年には、 ありがたいことに当時の社内で一番のリピート率を誇る評価を頂けるまでに。

個人で独立した現在も、多くのお客様からご支持をいただき、リピートを頂いています。



【向井理恵の家事代行業~続けてご依頼いただける3つの理由】


理由1:お客様の生活の背景を察して提供するサービス!

〜前職での秘書歴は10年

 前職での秘書歴は10年。スケジュールやアポイントの管理、来客の送迎・接待、冠婚葬祭などの一連の秘書業務を遂行しておりました。

当時は、時事や国際関連のニュースにも意識をして目を向け、 最新のファッションや流行も敏感に察知できるように、雑誌やメディアのチェックも怠りませんでした。

「お客様に喜んでいただけるサービスとは何か」を知るために、休日は自分の時間を使って一流ホテルを訪れては実際の

サービスを体験することも厭いません。

この時の経験は、依頼者から伺うお話やお部屋の様子から感じ取り、お客様の背景を察していく力につながっていると自負しています。


理由2:欲しいサービスを「ジャストサイズ」で提供!

〜小規模経営の家事代行業だからできること

 向井へのご依頼であれば、大手の家事代行業にはできないこともお引き受けできる場合があります。

マニュアルや規則にとらわれず、お客様の本当に欲しかったサービスを「ジャストなサイズ」 で提供できるのが、

向井理恵の家事代行サービスの強みです。

まずはお話をじっくり伺い、依頼者の現状からその背景を察し、お客様に寄りそうサービスを提供します。


理由3:ご依頼があるからこそ、この仕事を楽しく続けてこれました!

〜家事代行業(お掃除)は5 年のキャリア

 家事代行(お掃除)は「誰でもできる仕事だから」と、とりあえず参入してくる方もいます。

しかし実際は、想像よりも実務のハードさに根を上げてしまう人も多く、離職率が高い実情があります。

この業界のなかで、私・向井は5年間継続して家事代行業に従事し、スキルアップを図ってきまし た。

お客様の信頼にお応えできる喜びが、仕事を継続するモチベーションになっています。



【向井理恵からあなたへ贈るメッセージ】

 家事代行で関わらせていただいたご家庭に感じているのは、

「整った空間」の先に見えてくるお 客様のご自身の変化です。


ご利用のお客様からは、こんな声が届いています。

*キッチンがきれいになり「料理に力を入れたい」と思うようになって、お料理教室に通うようになりました。

*朝の忙しい時間に探し物をすることがなくなり、家族と一緒に食事をとって出勤できるゆとりが生まれました。

*子どもが勧んでテーブルの上を片づけてくれるようになりました。

 心地よく暮らす術を感じとってくれているのかな、と思うと大変嬉しいです。


「穏やかな日常」を手に入れた後に訪れる「豊かさ」は、あなたとあなたの家族を次のステージ へ運んでくれる、

と確信しています。


家事代行業と整理収納サービスは、ぜひ私・向井理恵にお任せくださいませ。